平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処の所毎日フライス盤仕事。
これがこの時期はきついのです。

夜中に冷え切ってしまった工作機械。
十分温度が上がらないとキッチリとした動作が無理なのです。

と言う訳で、朝目覚めるとまず工作室(プレハブ)へ行って暖房を入れます。
室温が上がってからでも、機械の温度が上がるには結構な時間。

この暖房も問題で石油やガスでの急速暖房は厳禁。
機械の表面に結露が出来てしまうのです。

結露すると各部にさびが発生して・・・・・・。

僕の所は小型の石油ストーブで温めながら結露を防ぐ為に空気乾燥機をフル稼働。
乾燥機は湿度自動感知型なので24時間運転。

暑いのも大変なんですが寒い時も大変なんです。

後1時間以上は無理ですね。



拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック