平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
色々と雑用があって、今日に成ってしまったOPTの受け調整。
出力側に繋ぐミリバルを購入したのでオシロの世話に成らないでサッサと完了。

で・・・・・・・。
新しいプリが出来上がるのは当分先。
貸し出し用のプリアンプなんだけど・・・。

僕用にチューンしたく成った。別にインチキをするのではなく、僕の他の機器を考えて専用の動作点に(カートリッジもSPUに固定します)。

貸し出し用は市販の装置に合わないと拙い。カートリッジも出力の大きな物をつながれても大丈夫な動作点を選ぶ。

今度作るプリアンプ。全く市販を考えていません(ドライブ内蔵ですからね、笑)。
その為に色々と試して見ないと判らない事もいっぱい。

今の試聴用で実験もしてしまえ。

まあ、散々弄り回したアンプですので大幅な変更は有り得ません。要は重箱の中を突く悪戯です。





お勧め出来ない実験も有ります。OPTにメーカー推奨値を超える電流を流して見ます。限界を確かめたいのです。逆に言うとこんな事ぐらいしか残っていないんですね。
トランス2個、お釈迦を覚悟の実験ですので絶対に真似しないで下さいね。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック