平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昔は散々作ったのに、此処へ引っ越してから一度も作っていなかった物。
ネットワーク用のコイル。

今回コアキシャルをバラシ、ウーハーだけにして良質なツィーターに交換する、定番のチューンを依頼されました(ハッキリ言っちゃうとコアキシャルはウーハーの性能に対してツィーターの性能がプア)。

そう成ると必須なのが良質なネットワーク。

ネットワークの作成には自信あり(笑)。本当に沢山のネットワークを作りましたが他のネットワークに負けた事ゼロ。

要は他のネットワークはまじめに作ってない(汗)。価格に縛られているので仕方が無いとは思うんですけど、製作者として思い切った物を作りたくは無いんですかね。

手間暇を一切考えないで作ったコイル。



特にこの時期(特に当地では)、気温が低く樹脂の硬化が目茶遅い。夏なら1時間で硬化するのに一晩でもまだ状態。

一番心配だったのは3年以上コイルを巻いていませんでしたので腕が・・・・・・。

巻き上がったコイルを見て奇遇だったかと・・。

後3個。来週初めに成りそうですね。


ついでに言っちゃうと、こんな面倒な事をしてなぜコイルを巻いているのか?
答えは簡単です。僕の欲しいコイルが市販されていない。
市販されているのなら、面倒な事はしないで買ってしまった方が楽。

僕の基本スタンス。僕の要求を満たす物が売られていたら、買っちゃいます。
売っていないので苦心して作っているのです。
ほんと、買った方が何倍も楽ですよー。

拍手[9回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック