平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
平面バッフル関係の製作が終わり、最後の仕事。
ネットワークの作成です。

僕のネットワークの考え方は、先日アップしました回路と定数でお判りと思います。
あの考え方でメーカー純正回路に負けた事が有りません。メーカーは僕よりもユニットについては詳しい筈なのに・・・・。

純正回路の定数の侭でパーツのみ良品に換えた場合と、定数も僕の考えで変更した物の聞き比べを散々しました。で・・・・・・・。

コイルは僕の手巻きです。兎に角手間が掛かりますが、良品が市販されていませんので仕方がないのです。

材料・・。



一巻き略30kg。こいつを旋盤の脇にセット。
旋盤に巻き枠を加えて手でユックリと廻しコイルを巻き上げます。
旋盤の重量は半端ではないので、シッカリとテンションを掛けられるのが良いんですね。

巻き終えて、樹脂の硬化待ち。



今回はクロス周波数が高いので助かります。




拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック