平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処の所、本当にプレーヤー屋さんに成ってしまったピンキー君。
アンプ関係のパーツを暫く注文していないので、其の関係の商社では僕は潰れてしまったのかな?と思われても仕方が無い状態(大汗)。

本当にプレーヤー関係の仕事ばかりをしていました。

そんな中で・・・・・・。



久しぶりのアンプ製作です。
僕が使っているの物と全く同じEL34シングルステレオアンプ。

回路は単純ですが凝った配線引き回し(基本に忠実なだけなんですけどね)の所為で配線の量が無茶多い。要は一本の電線に何種類もの信号を流さない。
此れに徹すると配線の本数は増えてしまうんですけど、音質的なメリットはとても多いので(電気的に正しい配線は音質へのメリット、兎に角増えます)止める訳には行かないし、この配線が僕のアンプの特徴でも有るので・・・・。

そう言えば、先日行った改造。300BからEL34への交換。
此れで僕の作った300BアンプでEL34へ変更していない方はたった一名に成りました。

EL34、良い球ですよ。安いので入門用なんて思われていますけど、高性能で安いって最高と思うんですけどね。
あ、他人へナニナニを使っているって自慢したい人にはダメですね(笑)。




拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック