平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜もレコードタイム。
愛用の10Wも楕円針の情報量の多さに対応して来て更にご機嫌な鳴り方に・・(この音を聞いて20cmウーハー一発とはまず思えない、笑)。

で、フト考えた。世の中の常識。スピーカーの磁気回路は励磁が極上でアルニコが其れに続く、最悪はフェライト。
あのですねー、僕の愛用している10Wはフェライトマグネットなんですよ(大汗)。

まあ、僕にとってはこんな世の中の常識、鼻で笑っちゃうんですけどね。
今夜は酔っています。
そう言う訳で具体的に書くのは後日(逃げていませんよー、必ず書きますから。でも世の中の励磁ユニットへの思い込み、新興宗教ですよねー、笑)。


あ、此れを書く気に成ったのは、恥かしい限りなんですが僕も昔は励磁信仰者だったのです。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック