平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日も御馴染のお客さんと言うか友人と言うかのA氏登場。
目的は違ったのだけれども其の侭は帰さない。

インバーター電源を聴いてくれなきゃ(笑)。

まあコーヒーをすすりながらの談笑。もちインバーター電源と東京電力の聞き比べ。
昨日のY氏と同じ結論。インバーターを聞いた後では東電の音の汚い事。

A氏曰く『今迄此れを聞いていたんだよね。』 
ハイ勿論東電の音です。
東電の音、汚れている。

A氏は可也接続を色々と換えなきゃ出来ないと思っていたみたい(動作中と充電中の接続変更)。
現実は最初の接続さえ終われば極普通の操作でOK。
バッテリーも充電器も接続した侭。普通にアンプの電源SWを扱えば良い。

こんなにイージーに扱えるとは思ってもいなかったみたい。

一つの問題は接続をした侭の充電器。出力が小さいので長時間の運転はキツイ(アンプの消費電力を賄えないのでバッテリーが上がっちゃう)。
そんな訳で30年以上前に購入した容量の大きな充電器を接続したんだけれど、こいつを接続した侭は音色に問題。
理由を知りたくてチョイ分解。まあこんなものでしょう、ブリッジ整流だけでコンデンサーはなし。リップルタップリの電流をバッテリーに流し込んでいた(充電と言う目的は達成してるので・・)。

貧乏神に目を付けられていると言うのに、またまた此れかなと言う充電器にポチッ。
インバーターも良さげな物を作っているメーカーの充電器。
今愛用の充電器とパラっての使用になりそうです。




オーディオ機器、加えられる電力の質に敏感なのって知っていますよね。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック