平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
1年チョイ前かなー。愛用のオシロが絶不調。アンプを測定しているのかオシロを測定しているのか判らない。

道具は使い慣れている物が一番。アナログオシロを探したんだけど見つからない。
クッソー、デジタル時代じゃ仕方が無いか。

仕方なくデジタルオシロを購入。

アンプの測定には向きません。僕の欲しいデーターが判らない。
そんな訳で使用時間はドンドン減っていた。

他の機械を探していた時なんとアナログオシロを発見。
只今貧乏中なんだけどぐずぐずしていたら製造中止(僕の見た販売店では取り扱い中止になったし)なんて成ったら・・・。

そんな訳でポチッ。

今日届きました。記念写真。



右のチッチャイのがデジタルオシロ。此れで値段は略同じ。アナログオシロを作ってくれているメーカーに最敬礼。
絶対に原価はアナログオシロの方が高い。

早速バッテリーの波形を見る。

イヤイヤ、とんでもない波形を見ちゃいました。バッテリーは頑張っている。ノイズの発生源は・・・・(秘密、笑)。






今迄の考え方を根本から変えないといけない様な・・・・。

あ、古いバッテリーの音ですか?
ハハハ・・・・・・(汗)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック