平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も朝一番で御注文を受けた物の製作です(バッテリーばかり弄っているんじゃないですよ、笑)。

そんな時、玄関のチャイム。来たな・・・・・。

ヤマトのお兄ちゃんが荷物を持って玄関に立っている。
へへ・・仕事は中断。



朝一で準備完了しているバッテリー2個。
バッテリーの端子間は出来るだけ離して配置。万が一金属を落としたら・・・・・。
ワニ口クリップは完全に撤去。シッカリとねじ止めです。



インバーターが今日来た荷物です。今回は新品ですからまあ安心。
でも、ジックリと極性を確認しながら配線。
逆接続はインバーターに大きなダメージを与えます。って説明書に書いてあった。

何度も配線を確認して電源ON。

昨日聞いたレコードがその侭ターンテーブルに乗っている。

針を下ろす。違う、明らかに違う。
音の輪郭が更にハッキリした。ハッキリしたと言っても耳にキツイ鳴り方ではない。

こう成るとプリも24V?
ウーーーン、今有るインバーターが無駄に成っちゃうので・・・・・。






新しいインバーターをバッテリーに繋ぐ瞬間。結構驚く火花が出ます。一度出ると次は平気。
でも暫くバッテリーに繋がれていなかったインバーターでも同じ症状。
どうも入力端子に可也の大容量のキャパシターが入っているみたいです。

1時間後の追記。
嬉しい誤算、レコード両面を聴き終えて電源をOFF。
2個のカオスに繋いで有る充電器の表示が満充電に変わっちゃった(嬉)。
つまり2個の充電器の供給量で略間に合っている。
と言う事はバッテリーに気遣わないで何時間でも聴けるって・・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック