平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
バッテリーを弄りながら頑張っていたのが写真のギヤボックス。



今回も60Hz仕様です。たった今組み立てが終わり試験運転です。
こいつの試験運転はアンプの比では有りません。

1週間連続運転。その間何度かのオイル交換。

初期馴染みを終わらせてからの納品です。

でも此処一ヶ月位でバッテリーの扱いが巧くなったなー(笑)。




勘違いをされると拙いので追記です。
慣らしでの連続運転。確かに短い時間で出来ますが一般には薦めません。
出来るのは、運転中に短い間隔でチェックが出来る事が条件です。
最初の夜、ストップさせました。ストップさせるまで1~2時間間隔で様子を見ています。
チョットでも異常を感じたなら(異常を感じる経験が必要)、即ストップ。
ジックリと原因を確認(慣らしがすまないでの温度上昇の原因が殆ど)。此処で電源を切り温度を下げれば大丈夫です。
此れに気付かず連続運転をした機械はかなり拙いダメージを受けます。
こんな事に気を使わないで済む機械は軸受けのクリアランスがガタガタ。

アンプでも何でもそうです。慣らし運転、一気にと思っては駄目で、普段の使い方でジックリと仕上げる。一番良い慣らし運転です。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック