平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プレーヤーの納品ももう直ぐです。
最終組み立てはカートリッジの取り付け。

普段取り付けているSPUなら鼻歌交じりなんですけど、今回は・・・・・・。



EMT-TSD15。標準シェルの侭では取り付けが出来ません(まあこのシェルもSPU純正とどっちもどっちなんですけど、笑)。

EMTの問題点。シェルから外すとストリップ状態。

中身が完全に丸見えです。使う時には気遣い無用なんですけど取り付けるのは心臓に悪い。

何度もした仕事ですけど緊張します。つまめる所が無いんです。

写真でお判りの様に、出力端子が外側と言うのは助かります。
これで後だったりしたら・・・・・・(大汗)。

カートリッジまでの配線材にも拘っています。極力太い配線材、メッキの掛かっていない物。

EMTの純正シェルの侭でも、内部の配線材の交換をすると蘇りますよ。
ついでに・・・。頭のレンズ、共振構造ですので・・・・・。
更に言っちゃうと取り付けビスも鉄製なので交換をお勧めします。



拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック