平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日書きましたスピーカーがやって来ました。
と言っても僕が車で引き取りに・・。
積む時は先方の方に手伝って貰いましたが、問題は下ろす時。
僕一人では絶対に無理。

そんな訳で・・・・・・(笑)。
部落の青年に酒を飲ましてやるから、と言う事で今朝一番で二人で下ろして玄関に・・・。
勿論その後は酒盛りが始まり(大汗)。

ヤット頭が正常に成ってのブログアップです。



やって来たのは懐かしいマクソニックDS405。
35年位前に僕から購入された物。もう10年近く使っていなくて動作は不明。
コーン紙の状態が良いのでまあ何とかなるかな?と引き取って来ました。

デッカイエンクロージャーが2個、玄関を占拠。八王子時代でしたら絶対に引き取り不能。

正直なところ、動作チェックをしている時間は無いので、当分此の侭です。

自分で使うユニットはチョット持ち過ぎていますので、使ってみたい。と言う方がいましたらHPの質問箱へ投稿して下さい。

何時納められるかの約束は出来ませんが・・・(汗)。




昨夜考えたのは・・・・・・。
計画だけで中断しています5ウェイ。
この405を利用出来ないかな?
同軸なので取り付けるユニットの数を減らせます。
結果ユニット間の距離を詰められる・・。

そうだ。昔604-8Gを使った4ウェイを使用していました(雑誌にも取り上げられて・・)。
あの時は失敗でした。早い話が4ウェイを調整出来るだけの腕が僕には無かったのです。
40年近く前の事です。今だったら・・・・(笑)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック