平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日入手したバッテリー。フル充電に至るには10時間を要しました。
用品店で長期在庫のバッテリーを買ったら・・・・・(大汗)。

早速、12V仕様のインバーターを外して24Vインバーターへ交換です。
何度やっても24Vは怖い。ミスったら可也ヤバイ状態に成るのはミエミエ。

何度も確認をしながら配線です。

インバーターの入力には可也の大容量のキャパシターが入っているらしく、最初の接続時にバチッと火花を散らします。判ってはいるんですがヤハリ怖い。



一瞬火花を散らしてその後落ち着いているのなら大丈夫。

インバーターの電源を入れてプレーヤーの回転開始。
12V仕様の時と同じレコードでアンプのVR位置も同じです(VR位置が違うと正しい判断は難しいです)。

出て来た音楽に・・・・・・・。
静かです、更に奥行き感が出て、歌っている人の顔が小さくなりました。
音色は変わりませんが雰囲気が違います。

アンプ系程の違いは有りませんが明らかに違う。勿論良い方向に・・・・。

まいったなー、部屋の中のバッテリー。7個に成ってしまった。






24V仕様にしますと充電器も2個に成ります。
で、この充電器を使っている方ならお判りと思いますが、12V仕様の時はランプが赤く点灯(つまり充電中)。
今回はグリーンの侭(フロート充電で間に合っている)。
もっと小さいバッテリーでも十分そうですが、このサイズが一番廉いんですよねー。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック