平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
自分でも驚く位、毎日ギターと接している。
巧くなったか?っては聞かないでね(大汗)。

毎日接したくなる原因は簡単です。音色が大好きだから。
つい聞きたくなるのです。

で、昨夜本家フェンダー(アメプロ)のセッティングを再チェック。
要はチューニングの腕がチョイ上がったかな?
勿論音程のチューニングは当たり前ですが、オクターブチューニングと弦高とピックの高さをしつこく調整。

ハハ、以前は此処迄詰められませんでした。
要はセッティングの仕方が段々と判って来たのです。

結論、本家はヤハリ凄い。
ソリッドボディの癖に良い響きを出すのです。
完全に二度惚れ。

最近のお気に入りのフジゲンを上回りました。

こう成るとスネるのはジャパンフェンダー。

こいつの次の手は準備(発注)済み。

3本のギターの壮烈な争い。

バイク同士と似ているのがなんとも・・・。


3本、其々持ち味が有ります。其れをどう伸ばすか?
楽しいですよ。

オット大事な事を忘れた(今日の題材だったのに)。



昨日入手したピック。極薄です。音色は柔らかいモノ。昔だったら絶対に使いませんでした。
ピックアップもネックよりを(ヤハリ柔らかい音)チョイスしている場合が多い。

昔は、反対側を使っている場合が殆どでした。
あ、歳の所為じゃ無いですよーーーー。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック