平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
二日前のテスト。
クリーントーンなのにオーバードライブの音。

要は何処かがクリップしているのです。

散々検討しました。
で、結論はパワー不足。
2W弱です。リミッターの掛かっていない、入力ソースには不十分。

でもね・・・・・。

今回のテスト、スピーカーユニットは裸です。
スピーカー・・。前後の音の位相は180°違うので、お互いに打ち消し合ってしまう(この辺の理論が判らない方は勉強して下さい)。

バッフルが必要だよねー(エンクロージャーは絶対に作りたくない)。

で、地元の工務店へ行きました。預けっぱなしのコンパネの確認。
社長曰く『もう全部使っちゃったよー。』

そんな訳で、新しいコンパネを注文。24mm厚です。

段々と深みに入っていますね。



あ、以前あるお客様。
僕は25mm厚を薦めたんですけど、もっと厚い方が良いって言うんですね。
僕は黙っていたんですけど、25mm厚と30mm厚、実験して見たんですか?
僕はしています。
実験もしないで勝手な事を言うと・・・・・(笑)。
ハイ、音が悪いのを承知で作っちゃいますよー・・・・・。

拍手[5回]


【2019/05/30 (木) 21:26】 | ギターアンプ
トラックバック() | コメント(1)

無題
山ちゃん
ウチの子マーシャルは0.5wですがフルボリュームで鳴らすとうるさくて使えません。
3時くらいが限界。w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ウチの子マーシャルは0.5wですがフルボリュームで鳴らすとうるさくて使えません。
3時くらいが限界。w
2019/05/30(木) 22:55 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック