平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ギターの腕のアップ。完全に牛歩のごとく・・・。
本職の樹脂硬化待ち時間(1時間は無い)。ノンビリと過ごすと言うのが出来ないピンキー君です。
ユーチューブを閲覧(Nゲージだったりギターだったり・・。序でに書くとオーディオ関係は一切見ません、笑)。

で、その中でウンウンとうなずき、有難う御座いますって言いたくなったのが・・・・。

ギター関連です。
ギター教室の先生の部屋でした(初めて覗いた)。

テクニックに関しては一切アップしていないんですね。

で、色々な生徒の話。

此処迄のテクニックを持ちたい。と言う生徒さん。途中で断念する人多数。

この先生、とっても良い事を言っていました。
ギターの上達を旅行に例えていたんです。

旅行は目的地が決まっていますよね。極論、ワープして行けちゃったらお終い。
旅行って違うでしょう。途中の経過を楽しんで、最終的に目的地。

最近の僕が練習を楽しんでいるのが判りました。
1週間前には出来なかった事が出来る様になった。
指の動きも、僅かなんだけど速くなって来ている。
最終的にどの程度の腕に成るかは判んないんだけど、少しずつの上達が嬉しい(更に好きなギターの音が聴ける)。

途中経過を楽しむ。結果はその後。

肩の力を抜いても良いよ、と言う部屋でした。




あ、序でに・・・。
何軒ものギター教室を遍歴。その後に此処へ来た生徒さん。
金を払っているんだから、上手くしてよ。
適当にあしらったそうです。
金を払えば上手くなる。って・・・・・・・。

ギターを上手くなるには、ギターを好きに成る。チョットの時間も弾きたくなる。此れだけって思うんですが・・・・・・。

拍手[7回]


【2019/06/08 (土) 19:22】 | ギター
トラックバック() | コメント(2)

無題
山ちゃん
アコギの先生ですね。w

無題
ピンキー
流石、良く見ていますね。僕は初めて覗きました。
で、昨日は練習中に左手の指がつって・・・・・(汗)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
アコギの先生ですね。w
2019/06/08(土) 21:32 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

無題
流石、良く見ていますね。僕は初めて覗きました。
で、昨日は練習中に左手の指がつって・・・・・(汗)。
2019/06/09(日) 08:36 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック