平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕好みのギターアンプが出来て、色々と問題点(ばれてしまった)。
今手元にあるストラトキャスターは2本。
1本は永年の(50年ですよー)憧れだった、アメリカフェンダーのストラトキャスター(最初に買ったギターです)。
色々と電気屋の目で見ると、ヤバイ所が一杯。
その辺をキッチリと配線したいなー。

その作業に掛かると2~3ヶ月は掛かる(本気で掛かれば数日なんですけど、本職の合間を縫ってですからねー)。
その間練習が出来ないのが一番怖い。

そんな訳で、ジャパンストラトを買っちゃったんですね。要はサブでそれ程は期待していなかったんです。そんな訳で、デザイン重視で選んじゃいました。

で、アンプが出来上がったら、チョイ拙い。
少なくともピックアップの音色は本家よりも好み(と言うか完全にこの方が良い)。
更に、ストラトを持っている方はご存知でしょうが、3番弦と2番弦の出力の違い(3番弦の方が大きい)。
本家は此れが酷いので、ピックアップの交換を狙っていたのです(もう購入済み)。

対してジャパンストラト。2番弦と3番弦との出力の違いが極少。

本当にオイオイの結果です。

今の所の進め方。
本家にはジャパンのピックアップを移植。
ピックアップの無くなったジャパンには、HSH配置のピックアップ。
余った本家のピックアップはアイツにプレゼントしよう(笑)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック