平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


只今のベットの上。

自分の腕には超勿体無いギターが・・・・。

イエ、自慢したいのではないんですよ。
もう一度同じピックアップでの音質チェック。

僕にとって、どちらも楽しめる音色なので最高なんですけど、でも違うよなー・・・・。

前回のアップで、サドルの違いかなって書きましたけど、それだけでは無い様な・・・・。

僕の所の4本のギター。USAフェンダーが2本。
不思議と、此の2本。丸ッ切り違う仕様なんですけど音色に共通性を感じる。

ギターに関する本を結構買いました。その中で共通なのが『フェンダーの発表では木材には拘っていない。』

僕はウソだなー・・・って・・・。
要はフェンダー発表の言葉がウソかなって・・(本当の事って発表しないですよね)。

4本のギター。フェンダー本社製が2本。ジャパンが2本。
USAフェンダーの2本に共通の音色を感じるのです(ちなみに、1本がアッシュ、もう1本はアルダーです)。
ピックアップも違うし、ボディー材料も違う。
でも共通の音色を感じる(ストラトはピックアップも替えたのに)。

此の2本の共通の音色。僕は大好きで・・・・・。
ジャパン2本では出せない音色なんですね。

フェンダーの懐の深さ。
僕の思い込みかなー・・・・・。




USA本家と比べると、ジャパンの2本。軽薄なんです。チョイ聞きの受けはジャパンです。でもジックリと付き合ったら・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック