平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此の世界に入って半年チョイ。
超初心者の戯言です。



只今のベットの上(寝る隙間は無い、汗)。

ボディー材料も違うし、ピックアップも違う。
なのに共通性を感じる音色・・・。

僕の本職のオーディオに置き換えましょう。
ギターに近いのはアナログプレーヤー。
電気的に、MMカートリッジに近いギターピックアップ。

要は、ギターピックアップはレコードプレーヤーのカートリッジ。

極常識。良いカートリッジ程、プレーヤーを選ぶ。
要は、良いカートリッジは、トーンアームを始め、プレーヤー全体のグレードを正直にさらけ出します。

ギターのピックアップも同じと感じています。
良いピックアップ程、ギター本体のグレードを要求する。

今回のサーのピックアップ。やってくれました。ジャパンのボディーではダメだよって・・・。
イヤ、オーディオの世界では極常識的な出来事です。
良いカートリッジ程、ダメなプレーヤーでは酷い音を出します。

僕の直感で選んだサーのピックアップ。
無茶、ギター本体のグレードをさらけ出すって感じるのは、超初心者では拙いですよね。





今、ジャパンに付けているピックアップ一式。アメプロに付けたら大化けするって感じています。

で、困った。マイナーなジャガーには、サーのピックアップが出ていない。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック