平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は朝からフライス仕事です。
可也大きな仕事で、プレーヤーの作成。

正直、真夏にはやりたくなかったんですね。空調の効いていないプレハブ内での仕事です。
3年前には、無理がたたって1週間の入院。
上半身裸で出来ると楽なんですが、無茶熱い切粉が飛んでくるので、完全武装。
結果汗の発散は無くて・・・・・・(其れが原因での入院でした)。

やっと涼しく成って来たので、気合が入ります。
入手済みのアルミ材の切削です(まだチョイ暑いですけどね)。

昼休みにNゲージが届いて、一瞬午後は休もうかな?って思ったんですけど頑張りました(笑)。

で、此の時間。ギターの練習。

アレッ、何か変だぞ(今日の相棒はアメプロストラト)。
コードを弾くと、各弦がハモらない。

気付いた・・・・・・。

弦のゲージを換えたよね(太くしました)。
その時に、オクターブチューニングをし直したっけ・・・?

電気の方の改造にばかり目が行っていて、基本を忘れていた。
ジックリと弦高調整とオクターブチューニング。

益々気に入った音色に・・・・(大汗)。

基本、ピックアップの交換の前に、基本セッティングの見直しって、凄く大切です。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック