平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
表の風雨は可也強く成って来ました。
流石の僕も今日は禁酒(笑)。

で、台風につきものの停電。
テレビを見られなくても大丈夫なんだけど(トランジスタラジオが有る)、長い時間停電されると一番拙いのが水槽のフィルター。

1時間以上止めちゃうと、ろ過バクテリアが全滅しちゃうんです。
今、最高の調子なのに・・(一ヶ月間隔の水換えで全然平気)。

ハイ・・・・・(笑)。



そうなんですよ。バッテリー電源はこんな時にも役に立つのです。
此の装置が5セット有りますからねー・・・。

2~3時間以上停電したら、もう1セット持って来て冷蔵庫も動かす予定。
消費電力を計算すると、三日間の停電に耐えられます(大汗)。

照明も・・・。


コールマンのランタン。此れが2個有りますから・・。
ホワイトガソリンのストックも大丈夫です。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック