平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
改造を繰り返し、僕好みのギターへ少しずつ進んでいる4本のギター。

改造のメインは音色を好みの方向へ・・。

ピックアップの交換と内部配線の引き回し変更。更に出力インピーダンスを下げるトランス内臓がメインです。

内蔵するトランスは、偶々持っていたトランス(LL1550)を使って実験。
テレキャスへ入れたのですね。

此れが大成功。狙いはノイズの削減だったんだけど、音質まで良く成った(想定はしていましたが)。

柳の下の鰌を狙います。
今度はトランスを買わないといけない。
真剣にカタログをチェック。
1550よりも小型で使えそうなトランスを見つけました。


此のトランスです。
現在ジャガーとアメプロストラトに入れたのですが・・・・・・。

昨日、1550を入れたテレキャスの最終仕様が完成。
無駄を排した配線が功を奏して、可也の音質アップ。
思わず練習時間も延長。惚れ惚れするんですね。

で、確認。アメプロストラト。
凄く良くは成っていますが、テレキャスには適わない。
此の違いはギター本体の差では無いな・・・・・・。

トランスの扱える信号量が少ない。
音色に倍音成分が少ないのです。

まあ、此れも授業料ですね。

今朝、1550を2個発注しました。

ジャガーとアメプロストラトを交換します。
4本を競争させてどうするのよ?とは思うのですが・・・・・。




拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック