平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ここ数日、ベットの上での練習。
正しく言うと、ギターと遊んでいる。
最近、練習と言う気がしません。ギターで遊んでいる。楽しいんですね。ホンの僅かですが、数週間前には難しかった事が、簡単とは言えないまでも、以前よりはスムーズに出来る。
此れだけで嬉しいんです。
無茶苦茶低いレベルでの話です。でも、ギターと過ごす時間が楽しい。

酔ってテレビをベッドの上で見ている。無性にギターと遊びたくなる。
テレビを掛けた侭、膝の上にギターを乗せて、何時もの練習。この時本人は練習って思っていません。ギターと遊んでいる。

で、此の遊びはテレキャスで始めました。セミアコなのでアンプを繋がないでも結構楽しめるのです(そう言えば、買った当時よりも生音が良くなった様な・・)。

問題は今夜。アメプロストラトで遊びたいよね。
此れが大問題。
ベットの上で構えると、シールドがアンプに届かない(必要最低限の長さで作っていますので)。

仕方が無い・・・・・・・。



ご存知、チビアンプ。
開放弦をジャラーンと鳴らしてお終い。

予想はしていたんだけど、あまりにも酷い・・・・。

此のアンプを使って、ギターの評価をしている人。信じられなくなりました。

10数分後の追記。
長いシールドを作ろうかとも思ったんですけど、取り合えず生音。
此れが良い。ウソみたいに良い。
買った当時からチョット感じていたんだけど、僕の買ったアメプロストラト。当りだったみたい。
兎に角ボディが鳴くんです。軽く弾いて、つのに触ると凄く振動している。
ハンパ無い振動。
かと言って、ボディの木材の硬さは半端ではない(木ネジを折らない様に入れるのに苦労)。

購入当時と比べると(酔った頭のなので結構ヤバイ)、生音が綺麗で大きく成っている。
楽器は生き物と思っています。

最初のギターが当たりでは、その後のギターは苦労するよね(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック