平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
2年近くほって置いたアンプの製作がヤット始まりました。
考えて見ると、カラーアルマイトの第1号機。

後からのアンプに追い抜かれ・・・・・・。

覚えていますか? このアルマイト、目茶丈夫で電気を流さない。
此のシャシの後から作ったCD用のバッファアンプで露呈したのです。

つまり、此のシャシも其れへの対応は全然していないんですね(大汗)。
今回も、此れで苦労をしています。
シャシ枠を二次加工(詳しくはCD用バッファアンプで)。

シャシの電気的な結合は出来たんですけど、拙いのがレモ端子。
付属の菊座は食いつきが悪くて、本体がシャシに落ちないんですね。

仕方なく、シャシの裏側をサンドペーパーでゴシゴシ・・。

兎に角、シャシと電位が同じに成る金属は、全てテスターでチェック。

今迄のアルマイトでは無かった苦労(本当に大汗)。

まあ、苦労の甲斐も有り・・。



現在の作業テーブルの上。
写真で気付きましたか?
また予定外の悪戯を・・・・・・。

例のカラーアルマイト屋さんと知り合ってから、僕の色の感覚は狂ったみたいで・・・。



明日は、OPTの取り付けですが、此処も電気的に落とすのに苦労しそう・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック