平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は朝から、新しいプリアンプの動作点見直しです。
そんな中で、くだらんミスを発見したりして・・(大汗、恥ずかしくて書けない)。

要はアースの引き回し。

で、奮闘してたら来ました。



注文先は3箇所なのに(バッテリー、インバーター、充電器)同時に届いた(驚)。

そう成ると、お約束の予備充電です。
バッテリーの製造日を見ましたら、2個共略一ヶ月前。
まあ、合格ラインです。

充電を始めて1時間強経ちましたが、充電電流値が下がらない(2個共)。
今回はアマゾンで購入。出荷時の予備充電はしていない様です。

でも、その方がありがたい。
なぜかって・・・。

出荷時の充電なんて、絶対に大電流で済ます筈(時間短縮)。
此れがバッテリーを傷めます。

若干の充電不足(液を入れただけでは、満充電には成りません)を補い、電極の活性化を図るなら、小電流で長時間充電が一番です。

ま、急ぎませんので、ノンビリと充電。
その間に僕はアンプの改造を進めます。




あ、写真で気付きました?
バッテリーの電極が逆な事。
よく考えたら、この方が配線の引き回しが綺麗に成るんです(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック