平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ジャガーのトランス交換が終了しました。
早速テスト。
ウンウンと納得しながら、音が詰まる(以前からも感じていた)。
弦高が低くて、隣のフレットに軽く触っている状態。

ストラトなら1,5mmのレンチでチョイチョイなんだけど・・・。



アメプロジャガーのブリッジです。
過去のジャガーで、散々叩かれた弦落ち問題。
流石のフェンダーも対策して来て、ムスタングタイプのサドルへ交換をした。
此処迄は良いんだけど、サドルに弦高調整のイモネジが無い。

買った当時は、ブリッジ全体を調整すると思っていた(外見上)。
調整穴と思った所へレンチを差し込んでも手掛かりが無い・・・。
オイオイ・・・・・・・。

ハイ、アメプロジャガーは弦高調整が出来ません(キッパリ)。
1年前のピンキー君なら怒っちゃうんだけど、1年間鍛えられました。
ギターなんてこんなもんだよね(Nの世界と似ている)。

早速サウンドハウスで探します。見つけました、弦高調整の出来るサドルを・・。
直ぐに発注。
来たら交換なんですけども、機械屋の目から見たらジャガーのブリッジは縦方向の強度不足。
中心に近い弦(3,4弦)程、音が甘く成り、音量も減る筈。

構造はいたって簡単なので、作る予定(何時に成るかは判らない)。

この世界の有名人の動画。ジャガー(ジャズマスター)は、弄るのが好きな人のギターだよね。
なんて感じでアップしていました。
ヘヘ、だから楽しい・・・・。




ムスタング愛用のチャーさんも苦労しているみたいですね。でも、出来の悪い子ほど可愛いのかな?

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック