平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今朝の状態です(笑)。


(此の2本が出るのは本当に久しぶり。少なくとも今年初めて)
晩酌後に、ジャガーのトランス交換を終わらせるつもりだったのだけれど、急にレコードが聞きたく成って・・・・・・・。

3時間、試聴室にこもりっきり。本当に珍しくNも走らせない。
音楽に浸りきった3時間でした(時計に気付かなかったら、もっと居たかも・・)。

そんな訳で、今朝もこの状態。

そろそろボチボチ始めます。

で、ジャガーなんですけどね・・。
一応、ばらす前に軽く弾いて見ます。
流石にチューニングが狂っている。
シッカリと合わせて、もう一度・・・オイオイ・・・・・。

ジャパンも化けたけど、こいつも・・・。
響きが豊かに成りました。
仕舞う前は、他の3本と比べると良く言えばシンプルな音。悪く言えば単純(深みの無い)な音。

それが、倍音成分が明らかに増えているんです(ニコニコ)。
フェンダーのハードケース。ギターを熟成させるんですかねー・・・・????


これからジャガーのトランス交換。外したトランスをジャパンに取り付け。
ジャパンはHSHなので、可也凝った回路に成ると思います。

あ、大事な事。ジャガーは純正のピックアップ(と判断した)に若干の不満。で、様子見で片側だけ交換。
交換直後。新しい方が良いな。明らかに違う音(色気の有る)がしました。
ところが昨夜。どちらも良い。音色差も殆ど感じない。ハーフトーンもOK。

ピックアップの交換は、ギターは熟成してからの方が無駄な出費が押さえられるかも・・。
昨日・・・。殆ど差が無い。一瞬交換した方を間違えた。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック