平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の小型SWを活かせる活用法。
簡単に思い付いたんですが・・・・・・。

要は、ハムの二組のコイル。標準のシリーズ接続ともう一つ、パラレル接続を切り替えたい。
音色に差が出ると思います(勿論出力も)。

どちらが良いかはやって見ないと判らない。
一々ピックガードを外して配線のし直しなんてメンドイ。

此処迄は簡単に考え付いた。
昨夜もレコード三昧で・・・・・・。

で、今朝。朝食後から考え始めた。現在付いている2回路3接点のSWを使って、上手く切り替えられるんだろうか?

メモ用紙に鉛筆、消しゴムを用意し、配線を考え出した。
完全にパズル。

最初は出力側からの切り替えを考えたら3回路必要に・・・・・・。
此れだとSWのサイズが大きくなり、今の場所への取り付けは不能。

二日酔いの頭にコーヒーを流し込んで、腕組みする事18分45秒。

出来ましたよ。2回路3接点のSWでパラレルとシリーズを切り替える方法。


我ながら、巧い使い方を考え付いたかと・・・・。

さて、トランスは4:1か2:1か・・・・・・?



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック