平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今届いた物・・。


パッケージで判りますよね。
ジャガー用のピックアップ。

結構前に、ネック側だけを交換しました。2個買って失敗したら拙いよね(此の程度の常識判断は出来ます、笑)。

正直、ジャガーの音色(生音には感じなかったので、ピックアップかなと)に若干の不満。綺麗と言えば褒め言葉。綺麗過ぎて上澄み液の様。良い意味でコクと言うか色気と言うか・・・・。

とりあえず1個交換。あ、これは正解。
と思いながら、トランスを取り付け(小型の方)。

そうしたら、2個のピックアップに凄い音色差を感じなくなって・・・・。
勿論、トランスの恩恵で良い方向へ進んだのでその侭に成ったんですね。

で、数ヶ月間のケース内での熟成(汗)。
チョイ前に、暫くぶりのご対面。
ヤハリ、こいつは好きだなー・・・・・。

其処で、予定のトランス交換。小型から音色が好みの大型へ・・・・。

ハハハ、ヤッパリ出たかい?トランスの性能が上がったので、二つのピックアップの音色の違い。
コリャ駄目だ・・・。

そんな訳でポチッ。

2週間近く待たされましたが、本日無事に到着。

ノンビリと取り付けます。




こんな訳で、更にギターを増やしたら大変な事に成るのを実感。
4本でも、こんなに手が掛かっている。
増やしたら大変だー・・・・・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック