平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の続きです。
朝食後の食休み中にコチョコチョと・・・・・。

ギターの出力フォーンをステレオタイプに交換します。
こうするとアースラインは理想通りの引き回しが出来ます。

只、シールドも作り直しに成ります。
此のタイプのシールドは市販されていませんので、自作しかないのです。
半田付けが出来る方なら難しくない作業です。

まず、ステレオフォーンに交換した場合の配線図。


此れでやっと、ピックアップの3本出力が活きて来ます。
フォーン端子に此れだけの本数を纏めるのは非常に難しいですので、フォーン近くにラグ板を設置すると楽に纏められます。

続いてシールド。


図でお判りと思いますが、配線材料には2芯シールドを使います。

ギター側はステレオプラグ。アンプ側はモノラルプラグです。
本当はアンプ側にもステレオタイプにしたいのですが、市販アンプ内のアース引き回しが判りませんので、此の配線が無難です。

正直、預かっているギターの音は良いのですがジーーーーーにイライラ。
トランスの来る前にアースだけ引き直しちゃおうかなー・・・・・。


ちなみにジャパンストラト。ハムとシングルでのノイズ差は有りません。と言うかノイズレスです。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック