平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
預かったギター、内部を見た事は一度も無い。
オイオイ、トランスの入るスペースは有るのかよ・・?

標準配線とスペースの確認で、ピックガードを外しました。
初めてのギターですから、手順にチョイ手間取りましたが、無事に取り外せました。

内部配線は思った通りで、アースラインとコールドラインを共通に引き回しています。
此れじゃノイズの餌食だよね。

トランスの入るスペースの確認。


使うトランスは未だ入手出来ていませんが、同じサイズのトランスが有りましたので、確認は十分出来ます。

バッチリセーフ。
勿論ポットも良質な物へ交換します。
で、此のギターのツマミ。滑り止めのギザギザが有るのは良いんですが、此のギザギザ、先がとんがっている。
つまり痛い・・・・・。

この辺の交換も頼まれました。
今日はとりあえずトランス無しで配線をして見ます。
その結果で、トランスの巻き数比を決めます。

此れで、ノイズからは開放されます。




此の写真では、ギターはバレませんよね(汗)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック