平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜も晩酌後のギターと遊ぶ時間です。
昨日は出来上がったギターアンプの音にしどろもどろ。
その時のギターは、最近入手したジャパンテレキャス。

良いギターで、はるかに高いギターと5分をはってます。
で、コイツ・・・。
フロントピックアップがボディマウント。
リアピックアップもブリッジマウント。

フェンダーに多いピックガードマウントでは無いんですね。
ピックガードは柔らかい樹脂製。
要はマイクがフラフラ状態。
細かな音は拾えず、まあなんだかな・・・・・。

ピックアップ(マイク)がシッカリとしたマウント(音を重視したら当たり前の構造)。
そんな訳で、僕にとっては厳しいギターなんですね(大汗)。

でも人間って凄い。一日の練習でこの状態を克服(あ、大げさでまだまだです)。
とりあえず、アンプに脅される状況はクリアー出来ました。

正直なアンプです。今迄は此れで十分と思っていたジャパンテレキャスのピックアップ。
元気なんだけど品が無いよねー・・・。


なぜか持っているテレキャスのピックアップ(勿論フェンダー製ではない)。

世の評判を聞くと、僕の好み(100%は信用していませんけどね)。
アンプが良く成って、ぼろを出したピックアップ。
時間を見て交換して見ますね。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック