平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、逆相動作へ変更したバッファアンプ。
昨日、細かなレポートをしなかったのには訳が・・・。

半田です。金属を溶かしてその後冷却硬化。
金属の組織が落ち着くのには結構な時間が掛かるのです。
ロールスロイスのエンジン。鋳造してから数年寝かすって有名ですよね。

金属を溶かしてから硬化させたら、落ち着くには其れ成りの時間が掛かります。
半田も同じで・・・・・。

僕と付き合いの長い方は、この辺を熟知していて半田付けをして直ぐの音での判断は嫌います。

で、24時間以上経ちました。半田の落ち着くには24時間以上・・・・。

今夜の試聴が本番です。

今回は擬似逆相動作。
で、僕の予想を超えました。
余計な音が引っ込み、今迄聞こえなかった音が・・・。
楽器の定位も今迄以上。
CDにもこんな音が入っていたんですね。

CDディスク。益々増えそうです。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック