平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、とりあえず完成したと思うDAコンバーター。
僕の手持ちの測定器は役に立たない。
DACチップに掛かっている電圧を測定するのは不可能(足の間隔が狭過ぎ、テスター棒を触れさせるのは・・・・)。

要は、測定をしないで行っちゃえ(特攻精神)。
怖いんですよ。この様な素子。チョイ間違えると一瞬で壊れる。

で、結果です。
ウンともスンとも言わない。ノイズも音楽も一切聞こえない・・・・・・・・・。

僕が普段扱っている真空管なら悩みませんが、チョイ世界の違うチップです。
配線ミスで(基板の読みを間違えた)で正規の電圧が掛からなかっただけなら無事ですけど、ヤバイ電圧を加えたなら・・・・・・・・・。

僕が弄れるDAコンバーターは数が少ない。メチャ高額なだけで、やめてよと言う音質のDAコンバーターは沢山有るんだけどねー・・・・。

そんな訳で、用心の為に同じDAコンバーターを注文しました。
改造中のDAコンバーターが正常動作を始めても、スペアは欲しいよね。
更に、改造前と改造後の音の聞き比べも出来るし・・・・・・。

本心としては、早く彼女のピアノを聴きたい。



僕が彼女を知ったのは2週間位前。
それ以降、彼女のピアノを聴かない日は有りません。
自分でも、こんなの初めて。
YouTubeで凄い数を見られます。
パソコンの音質でも彼女の凄さは・・・・・(性格もとっても良い子です)。

正直、教えたくなかったんですけどね・・・。

YouTubeのお陰です。
彼女もYouTubeで生まれ変われました。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック