平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
リフターの基本構造が決まりましたので、実スケールで装着可能かの確認です。
プレーヤーは大きいですので、必要な用紙はA2の方眼紙。


このサイズでも全体図は無理ですが、リフター部分のサイズ確認は充分に出来ます。

この辺を十分に詰めないとキャビネットの注文が出来ません。

ゴチンコは避けたいですし、かと言って不必要に大きな穴は開けたくないのです。
必要最低限の穴サイズに拘っています。

以前付き合っていた木材屋さんは、丸穴加工しか出来なかった為に、その他の穴は僕がジグソーで開けていました。
結果、ジグソーの限界の50mm厚でキャビを作っていたのです。

今付き合っている木材屋さんは80mm厚に角穴を開けてくれるので助かっています。
仕事も丁寧ですし・・・・。

兎に角図面が出来ない事には次の作業へ掛かれません。
もう直ぐ年末年始の休日が待っているので、外注作業はそれ迄に済ませ、必要材料も入手して、僕は休まないで作業をしたいのですね。

もう何年も正月休みを取った記憶がありません。まあ好きな事をやっている訳でして・・・(笑)。




拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック