平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暫くぶりのアップです。
毎日、少しずつですが確実に進んでいましたアームの製作。
細かな加工が多いので、非常に気を使います。

そんな中、昨日届いた荷物。


無茶苦茶軽いんですよねー。
中身・・。


この様に丁寧な梱包。変な力が加わると変形の恐れが有るのです。
梱包を解くと・・。


新型アームの本体。
アルマイト加工から帰って来たのです。
勿論、アルマイト加工中にも、他のパーツを作っていました。

このアームの心臓部分。


従来のアームよりも、20mm背を低く出来た部分です。
この構造を考えたのは、入院中のベットの上(笑)。
今考えても、よくこの構造を考え付いたかと・・・・。

本当は僕の分も欲しいのですが後回しです(涙)。
で、プレーヤーをもう一台作るか、2本アームにするかを考慮中。
2本アームにすればギヤボックスを増やさないで済むのですが、2本目のアームの取り付け方を悩んでいます。
アームの取り付け方って、凄く重要なんですよ。



拍手[4回]


【2021/01/24 (日) 10:24】 | トーンアーム
トラックバック() | コメント(1)

無題
ボロトレーン
こんばんは。

私の環境ではヒステリシスシンクロナスモーターより
DC12Vのモーターの方がクリアーで良い音です、
ターンテーブルを替えても同じ結果でした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは。

私の環境ではヒステリシスシンクロナスモーターより
DC12Vのモーターの方がクリアーで良い音です、
ターンテーブルを替えても同じ結果でした。
2021/01/26(火) 00:01 | URL  | ボロトレーン #6a4942cdc5[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック