平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
50年間片思いをしていたストラトキャスター。
勿論購入して涙ボロボロ・・。
ヤット巡り合えたねーーーーー。

で、いつもの浮気癖(人間相手ではないのでご勘弁を・・)。
気に成るギターを色々と買いました。
本心としてはストラトを選んだのは正しい。って実感が欲しかったんですね。

ストラトを手にしたら、テレキャスは外せない。

正直、ストラトと比べたらテレキャスのデザインはダサい。
でも使わないで悪口を言うのは大っ嫌い。

そんな訳で、ちょいとした小遣いが入ったのでフジゲンのテレキャスもどき(正しくはシンラインもどき)を手に入れました。
まあ、其れなりに気に入っていたんですね。

拙いのが、シンラインの本物が此処へ来た(フェンダーエリート)。
酔ったある夜、本物のシンラインとパチ物のシンラインで遊んでしまった。

音楽へのノリがストラトよりも良い(酔った頭でも判ったのです)。
その場で、ソリッドボディのテレキャスを発注(ほんと馬鹿ですねー)。

酔った頭で発注したので、何を頼んだのかなー状態(大汗)。
発注した販売店からのメールで、間違いのない物を注文したと安心をした(ほんと、滅茶苦茶)。

そんな訳で、届いたのがコイツ。


メイドインジャパンのテレキャスです。

実は僕の現状は、狭くてギタースタンドは2台が目一杯。その他のギターはハードケースに収まれています。
常にストラトの1本とテレキャスの1本が置かれていたんですけどねー・・・・。


一ヶ月ほど前から、写真のテレキャスとエリートシンラインがスタンドを独占。
つまりストラトの全数がハードケースに入ってしまった・・・・。
完全に予定外です。想定もしていなかった事態です。
ギタースタンドにストラトが無い・・・・。

で、今夜もテレキャスで遊んでいます。
楽しいんですよ・・・。


2~3か月振りに、ギターアンプへ接続しました(何か生音の方が良くって・・)。
以前の音と丸っ切り違って・・・・・。
要は、この音好きだなーーーー。
アンプは殆ど成長しません。
今の音、ギターが成長したんだなと理解しています。

きっと僕のギター。僕が生きている間には本当の音を出さないと思っています。そんな訳で、誰に譲ろうかなー・・・(この辺はお金の問題ではなく、ギターに関して僕と同じ感覚を持っている人って・・・)。

拍手[1回]


【2021/04/13 (火) 23:57】 | ギター
トラックバック() | コメント(1)

無題
山ちゃん
学生時代に買ったアコギが50年弱の熟成で最近、好みの鳴りをするようになりました。今新品を買ってもあと何年熟成?させられるか?の問題があり、どうしても状態の良い中古を買って修理して使うという泥沼に・・・・

と、いいつつ新品を買ったのでこれは育たないだろうなぁと。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
学生時代に買ったアコギが50年弱の熟成で最近、好みの鳴りをするようになりました。今新品を買ってもあと何年熟成?させられるか?の問題があり、どうしても状態の良い中古を買って修理して使うという泥沼に・・・・

と、いいつつ新品を買ったのでこれは育たないだろうなぁと。(笑)
2021/04/14(水) 08:33 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック