平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
例のオモチャを手に入れてから、月々の最低料金へチャレンジしようかなー・・・(大汗)。
要は電気料金を最低基準で払うには、と言う事です。
前にもアップしましたが、電気料金は使う程高く成る。
オール電化、なんてやったら、最高基準での値段ですね。

最低基準の値段にするには、月々の使用量を120kw/h以下にしないと駄目なんですね。
此れって、一日の使用量が4kw/hなんですよ。

一応、細かに計算してみました。
結果、冷蔵庫の使用電力ってバカに出来なくて(24時間運転)、それだけでも結構な量です(季節によって違うし、ドアの開け閉めの回数や時間)。
ある程度緩い計算なんですけど、冷蔵庫以外に室内灯が1灯(蛍光灯で考えました)。
更にテレビが精々一日に2~3時間(電子レンジやホットプレートなんてトンでも)。
あ、全自動洗濯機も其れなりに使います。
この程度の使用で月々の使用量は120kw/hぎりぎりです。

僕の場合。明るい間は太陽光発電で電気代がゼロ。
つまり、電気を使うのは昼間だけ。暗く成ったら何も使わない。
って行動をすると目標達成かな?(つまり電気を使うのは昼間だけ・・・・・)

冬は絶対に無理。夏場もエアコンは昼間だけ。
日が落ちたら、直ぐにベッドへ入って就眠(寝不足解消)。

こんな生活、イヤダー・・・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック