平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
何と言いますか、物事に対してチャレンジするのって大好きです。
例の、最低料金で過ごすには・・・・。
要は、一ヶ月間の電気の使用量(僕の場合は買電)を120kw/h以下にすれば良いんですね。
チャレンジしちゃおうか・・・(本当に僕らしい、笑)。

えへん、昨日と今日、目標値を達成(一日に電気を買った(此処が問題)量が4kw/h行かない)。
本当に大変でした。電気を使う調理家電は太陽光発電のしている時間以内。見たいテレビも我慢。兎に角、冷蔵庫とLED照明とパソコン以外は使わなかった。
結果、4kw/h以下を二日連続で達成(パチパチパチ)。

もう気付きましたよね。僕の場合は昼間の買電はゼロ。そんな条件なのに4kw/hをクリアーするのは目茶大変。
つまり、一日の電力使用量を、その他の発電設備が無い状態で4kw/h以下をクリアーするのって、政府が言っている、最低条件で人間らしい生活を、って無理ですね。




ちなみに、この最低水準を160kw/hへ増やすと、助かる人が沢山いると思います。
こんな事が判っただけでも、太陽光発電を導入して良かったかなと・・・。

で、追記。
只今の時間は23:45。もうすぐ日付が変わります。
只今の電気使用量(買電と自家発電使用の合算)は10kw/h。結構節電していたつもりなんですけどねー・・・・。

僕の場合、冷蔵庫が2台(此の地では必須)。拙いのが1台は40年近く使っている旧式(電気使うんだろーなー)。更に熱帯魚水槽の水循環は24時間稼働。

只今、超旧式の冷蔵庫を買い替えるか検討中。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック