平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
つい最近アップしましたカオスC6とC7の違い。細かい事は長い話になるので書きませんが、C6とC7の違い。かなり前に実感していたのに今日気付きました。

要は、C6からC7へ変わったのを知らずに購入(1年以上前)。
ふーーん、今度のアンプはカオスの良さを出すんだね(完全にオッチョコチョイ)。
一般バッテリーとカオスの違いって理解しちゃったんですけど、実際にはC6とC7の違いだったのです。

正直にゲロしちゃうと、プリアンプの電源。完全に左右に分かれています。
で、無意識に片chがC6。後から追加したカオスがC7。

従来から使っていたカオスはC6。プリの電源に片chだけカオスと言うのは嫌なので(それ迄のプリは電源が1個、左右で独立していません)、もう片chもカオスに変更。この時に届いたカオスがC7だったのです。

イヤ、日立からの音の変化に(片chですけどね)正直驚き(バッテリー電源を始めてすぐ、標準バッテリーとカオスを鳴き比べました。この時はC6だったのです。結果は差が無い。で、初めてC7を繋いで(片chですけど)音の違いに驚き、今度のプリアンプはカオスの良さを出すんだと勘違いを・・・・・)。

ふーーん、今度のアンプはバッテリーの違いも出すんだ・・・(オイオイ・・汗)。

つい最近までプリアンプの電源は片chがC6、もう一方はC7。
要は、今回片chだけC6からC7への変更だったのです(今更気づくな、汗)。

で、前回もそうですけど、今回も片chだけの変更が音に出た。

そんな訳で、プリから外したカオス。2個はC6。もう2個はC7。
これをパワーアンプに使うのは嫌だよね。
そんな訳で、C7を二個発注したのは内緒です。

イヤ、本当にC6とC7。音が丸っ切り違います。メーカーも気づいていないとは思うのですが・・・・。



で、C6とC7の見分け方。簡単です。


カオスの文字の大きい方がC7。小さい方がC6です。
正直今回は参ったなー・・・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック