平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日、ムチャ若い(と言っても20代)ギタリストと知り合えて、顔が緩みっぱなしのピンキー君。

僕のギターセッティングをムチャ気に入って貰えて・・・・・・。
僕の所を出た後に、自分のギターをセッティングして貰えないかなー・・。って友人に散々話していたらしい。

その彼が、僕の持っているギターで一番気に入ったと言うエリートシンライン。
売らないよ・・・・(笑)。

今の僕の状態。手元に残ったギターは全てお気に入り。ギターにゴメンヨって謝りながら遊んで貰っています。

で、正直。最近の自分のギターの音に不満(オイオイ)。
ハイ、原因は判っています。暫く弦の交換をしていないよねー・・・・。

僕の弦交換。不器用なので1時間以上掛かります。

今度彼が来た時に喜んで貰いたいよねーーー。

そんな訳で・・・・。



シンラインの弦を交換。更にゲージ(減の太さ)も変更。彼が喜んでくれるかは判んないんだけど、先日の音に、この方が良いかな・・・・・。

ウーーーーン。僕はミュージシャンには成れない、ビルダーかも・・・・。

あ、基本。気に入らない音のギターには一切興味抱きません。少々弾き辛くても、音さえ気に入れば・・・・・・。、

弾き辛くって作っているギターって無いですよね。要は自分の弾くスタイルと合わない。
で、僕の場合は音が気に入ればこちらで合わせる。
どんなに弾き易くても音が気に入らなければ勘弁です。

数十年間音だけで、糊口を得て来た人間の意地です。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック