平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ついに関東地方も梅雨入り宣言をしたんだけど、薄曇りで太陽光は結構強い。

例年ですと、このパソコンを置いてある部屋はそろそろクーラーの出番。
ところが・・・・・・・・。

太陽光パネルが南側の屋根を覆っている。
つまり屋根の温度上昇が少ない。
結果・・・・・・・。

そうなんです。何もしていないんですけど、室温が上がりません。
今迄ですと、外から部屋に入るとムッ・・・。

今年は部屋の中の方が涼しい。

数日前、10:00頃に出かけたのですね。その日は結構良い天気で、太陽光発電の最多発電量を記録。
14:00過ぎ辺りに帰って来たのですね。
部屋に入ると涼しい。嘘だろ・・・・・・。

情報として、夏場の室温が上がり難く成る。と言うのは聞いていましたが、こんなに差が有るとは・・・。

電気を発電して、更に室温も上がり難く成る。
ウーーーン、今年の夏の電気代。昨年と比べてどの様に成るのかな?

只今の時間、11:30。二階へ物を取りに・・・・。
普段はこの時間の二階にはいたくない(ムチャ暑い)。ところが今日は暑いけどきつくない。
リスニングの和室へ行っても暑さを殆ど感じないですし、バッテリー交換の作業をしていても汗が出て来ない。
可成りの断熱効果が有るみたいです。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック