平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近(もっと前からか)、マスコミをにぎわしているコストコ。
なんか、スゲースーパーだな。と言うのが僕の感覚。

買いに行く事は無いんだろーなー(一人暮らしですから、汗)。

で、昨日。ワクチンを一緒に接種したS夫妻(僕がネット予約をした)。
帰りに買い物をしたい。コストコだけど行く?

イヤ、行かないとは言えません。だってワクチン接種場所までご夫婦の車で・・・(笑)。
此の地、公共交通で帰宅出来たら奇跡です。

公共交通機関で出かけた事は有るけど、帰宅した事は一度も有りません(キッパリ)。
イヤこの潔い環境が嫌いでは無いので・・・・。

フーーン、コストコってどんなところかな?(ピンキー君興味津々)。

接種場所から20分弱でコストコへ到着。
で、驚いたのが、会員で無いと買い物が出来ない。S夫妻は会員と言う事で、僕の買い物も一緒に清算をして貰う事に。

まあ、予想はしていたけど、買い物のキャリングカー。でっかい・・・。
で、キャリングカーの自由に首を振れる車輪が前輪。此れを作った人素人だな。
細かな移動(方向転換)には後輪が首を振らないと駄目(フォークリフトが良い例)。

で、まず店の雰囲気。完全に倉庫。倉庫で格安で直売(これって僕が務めていた電気店で45年前に始めていた)。
兎に角、販売パックがでっかい。5人家族以上がターゲット?
でも、ニューファミリーと思われる人が殆どなので・・・・。

ここの会員に成るには、大型冷蔵庫をもう1台購入しないと無理(冷蔵庫よりも冷凍庫)。
更に、此処迄来るには僕の家から1時間以上を見ないと駄目(馴染みのスーパーは30分)。

一番の問題は、買い物をしていて楽しくない(僕の場合)。
確かに安い。でも味は・・・・?
あんなでっかいパックで肉を買ったら、当分同じメニューに成っちゃう。

まあ、そんな訳でして、初コストコは、僕には必要のないお店。と言う結論でした。
また、馴染みのスーパーで買い物をしよう。


拍手[3回]


【2021/07/20 (火) 16:41】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

同感です
ボロトレーン
こんばんは、
ピンキーさんの必要のないお店に同感です。

私は車のワイパーが安く売っているので会員になり、
ワイパーを購入し、すぐに脱退しました、
1年間は会員になれませんがワイパーは
1年位は持ちます、
なのでワイパーが壊れたら、また会員になり
ワイパーを購入します。

コーヒーの豆を見たら1kgなんです、
味が分からないのでギャンブルです。

品数は多いですが種類は少ないです、
コーヒーフィルターなんかは1種類か2種類です、
テレビも3社位しか置いていませんでした、
とに角選択肢が少な過ぎです。

ここに群がる日本人は哀れですね、
質より量です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同感です
こんばんは、
ピンキーさんの必要のないお店に同感です。

私は車のワイパーが安く売っているので会員になり、
ワイパーを購入し、すぐに脱退しました、
1年間は会員になれませんがワイパーは
1年位は持ちます、
なのでワイパーが壊れたら、また会員になり
ワイパーを購入します。

コーヒーの豆を見たら1kgなんです、
味が分からないのでギャンブルです。

品数は多いですが種類は少ないです、
コーヒーフィルターなんかは1種類か2種類です、
テレビも3社位しか置いていませんでした、
とに角選択肢が少な過ぎです。

ここに群がる日本人は哀れですね、
質より量です。
2021/07/20(火) 19:45 | URL  | ボロトレーン #6a4942cdc5[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック