平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
急に調子を狂わせた40年選手の冷蔵庫(此処迄使うのなんて信じられない)。
新しい冷蔵庫を頼むのは簡単です。
問題は、現在入っている食材。冷蔵品は何とか成ります。ヤバイのが冷凍食品。
こんな田舎ですので、毎日スーパーへ買い物を・・なんて無理です。

引っ越した当時は3日に一度スーパーへ買い出し。
その辺のロスが判って、現在は2週間に一度の買い物でバッチリ(都会に住んでいる人には信じられないでしょう、笑)。

しかも、昔の人間です。食べ物を捨てると言う事が出来ない(ほんと最近の主婦、食べ物をもっと大事にしなきゃ)。

つまりですね。調子の悪く成った冷蔵庫のフリーザーには2週間を見越した食材が入っているのですね。

結構ヤバイ。フリーザーの中身を確認。新しい冷蔵庫は10日後に来る。
其れ迄に食べちゃわないと・・・・・。

正直、チョイダイエットをしていました(炭水化物を取らない)。
でも、そんな余裕は無いですよね。

チョイ、体重オーバーしちゃうかも知れないですけど・・・・。



僕の体質。体重オーバーは一瞬です。減らすのは目茶大変。
そんな訳で、炭水化物の接種を制限しています(脳梗塞で入院した時に成功した方法)。
と言う事で、僕への食糧の差し入れはご勘弁ください。美味しい物ほど、僕には苦行ですので・・。

歳をとりますと、食事を本当に考えます(アルコールも含む、汗)。もっと長くこの仕事をしたい。
その為にはおいしい物も我慢しないといけないと感じています。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック