平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
つい最近、異音を出し始めた40年選手の冷蔵庫(店頭展示品を格安で購入、笑)。
最初は時々だったんだけど、段々と音の出る時間が増えて来て・・・・・・。

昨夜辺りからは、コンプレッサーが作動を開始すると毎回異音が・・・・。
異音の原因はコンプレッサーでは無く、庫内に冷風を循環させる送風ファン(フリーザー内です)。
ドアを閉めていても聞こえるんですから、ドアを開けて聞くと可成り煩い。

ウーーーーン、何か有ったらヤバいよね(最悪発火も考えられます)。

と言う事で、今日は『冷蔵庫空っぽ大作戦』(ネーミングが古い、汗)。
冷凍室(フリーザー)内は2~3日前に空っぽにしました。
冷蔵室にはお酒が・・・・・・・・・。

僕の飲んでいるお酒(日本酒)、要冷蔵なのです(と言うか、良質なお酒は常温で保管するとお酢に成ります、笑)。

この季節は冷蔵庫で保管しないと超ヤバイ。

レジャー用の冷蔵庫に一升瓶が入るかのテスト(大げさ)。
何と、横倒しですが2本入りました(ストックがこれだけで助かった)。
一番の問題はアイスコーヒー。一度に2リットル落とします(一昨日に落とした)。
ホーロー引きの容器に入っています。
コイツをメイン冷蔵庫に入れなくちゃ・・・・。

メイン冷蔵庫の棚の位置を変えたり、まあ色々と詰め込み作業。
なんと、40年選手冷蔵庫を空っぽに出来ました(パチパチパチ)。
まあ、メイン冷蔵庫の中はピッチピチですけどね(汗)。

兎に角、やばい冷蔵庫が空っぽに成ったので、電源ケーブルをコンセントから抜きます。
考えて見ると39年前の春から今日まで、コンセントから抜いたのは此処へ引っ越した時の10時間程度(冷蔵庫を移動した場合、直ぐにコンセントに差し込むのはNGです)だけで、残りの時間は常にコンセントに刺さっていた。

もう差し込む事は無いからね。
39年以上、お疲れさまでした。

お酒(日本酒)を常温で販売しているお店では、買っては駄目ですよ。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック