平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
つまらない事情で中断していましたプレーヤーの製作。
一週間程度前から再開。

大雨で自治会の用事に時間を取られ・・・・・。

と言いながら、もうすぐです。


アームの出力ケーブルの配線。
細い赤と黒の線がアームからの配線です。電気的には太い線。アームの動作を妨げないには細い線。
と言う天秤状態の配線なんですね。
作る方からすれば、細い線の侭カートリッジ迄(ごく初期のアームはこの方式)。
現在はご報告済みの、アーム内は単線で這わせ、可動部分だけ細い配線を使うと言う凝った方式です(音質上、明らかに差が出ます)。

写真の5P端子。通常はもう少し大型を使うのですが、手前のリフターが邪魔をします。
そんな訳で小型の端子をチョイス(音質的には差が無い)。
此の端子からは、モガミの二芯シールドへ接続。
単芯シールドと二芯シールド。明らかに音質の差を感じます。
問題は二芯シールドのアース処理。

昔にアップしていますので、興味のある方は・・・・。

自治会からの至急連絡が無ければ、今日中に完成予定(笑)。

こまめに足を運んだ所為か、市役所側も早い対応をしてくれました。
担当部署がオーバーラップしていたので、普通ならお互いに責任をなすり合い(笑)。
今回は両方の担当部署から其々に来て頂けて感謝です。

重機を持っている事業者が19日まで盆休み。と言う事で20日から工事が始まるそうです。
其れ迄田んぼの水が持つ事を・・・・。

実はもう一か所の問題も有りまして、此処は市では無く県の扱い。
市担当者から僕への伝言『県の方へも連絡をしておきました。只、市からの要求と現地からの要求では県の動きに差が出ます。Pさんの電話番号を県の担当者へ伝えておきましたので、県の方から電話が来たら思いっ切り言って下さい。』と言う事なので、遠慮なく言わせて貰います(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック