平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕のオーディオ装置で、市販品はCDプレーヤーとDAコンバーター。
CDプレーヤーはデジタル信号だけを扱っているのに、なぜかバッテリー電源の効果が出る。

で、この二台。内部の配線はプリント基板(この価格では仕方が無い)。
実は僕が使っているDAコンバーターは外蓋が無いのです。探せば見つかると思うのだけれど、行方不明(汗)。
上から見ると、内部構造が一目瞭然。

で、考えた。表示のLED基盤は働いていないし、電源SWだけでOK(実は無くても平気、実際にはインバーター側でオンオフをしています)。

アナログ部は完全に外してしまったので、その部分の基盤を切り取っても良いよね・・。
厚さが同じなら、小型の方が機械強度は上がります。

基盤の外周を絶縁処理して、アルミの角棒でサンドイッチしたら基盤の強度は目茶上がる筈。

そんな事を考えています。勿論シャシも新造。
正直、アナログの方は次のネタが切れた状態(笑)。
CDの方はまだまだネタが有る。

来年はCDのグレードアップをはかりますか・・。


スピーカーの4ウェイも有るんだよねー。
オット、プレーヤーの新造も・・。
そんな訳で、只今ギターとNは程々です。
体が二つ欲しい。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック