平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
大改造のプリアンプが無事に納品され、一休み・・・。のつもりだったんだけど・・・・・・。

次に控えているCD用のバッファアンプ。過去にも作っているので楽勝楽勝。
と言っても作ったのは3年位前。細かな部分は忘却の彼方(たった二台しか作らなかったし)。

脳みそをバッファアンプ状態に切り替えないと・・・・。

そんな訳で、まずシャシ図面を確認。
ウーーーン、あの時はタイマーを増設したよね。苦し紛れに内臓とした。
なんで途中で必要に成ったの?

歳ですかねー、今一理由が判らない。
そんな訳で、実は其れなりのレポートを書いています。
読み返して成る程・・・・。

此れを組んでいる途中で例のケミコンを発掘したのですね。其れ迄のフィルムコンと比べて、耐圧が低い。その所為でタイマーを内蔵。
改めてシャシ図面を見ると、フィルムコンを前提にラグが設置されている。ケミコンならこんなスペース要らないよね。
タイマーも内臓では無く、外付けにしてリレーも入れたい。

そんなこんな考えていたら、シャシの再設計が必要だよね(汗)。
で、DAコンバーターの関係で、作るのはこれが最後。
オイオイ、たった一台の為にシャシ図面をひき直す・・・?

最近のピンキー君。徹底的にいい物を作りたい症候群。
1日あれば出来るよね。
と言う事で、A3の方眼紙を2枚用意しました。

さてさて・・・・・。


拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック