平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は朝から年賀状の写真撮影です。
この時期に慌てて撮っているのですから、元旦に届くのかなー・・・・?

実は、今年の年賀状の写真が、一部の人にウケまして、ある意味プレッシャー。
此処の所、その年の新製品と言うのが無く、ネタ探しに苦労をしています。

何となく、これはいけるかな?と言うネタは見つかったのですが、出来上がった写真が今一今二・・。
愛用のオリンパスの一眼レフが壊れまして、小型デジカメで撮っているのですが、ファインダーじゃないので感覚が掴めません(人間が古い)。

慌てて3年以上寝ていたペンタックスの一眼レフを引っ張り出したら電池切れ(涙)。

只今充電中。でも動くのかなー・・・・。

永年、ファインダー越しに被写体を見るのに慣れていますので、カメラの背面の液晶画面には今一馴染めません。

顔に密着できないので、カメラブレも起き易いですし・・。
オリンパスの故障は持病でして、同じ所が二回壊れました。完全に設計不良です。買って直ぐに此処は壊れるだろーなー・。と思った所が2度壊れましたので・・。
修理をするか(出来るか?)、ボディだけの新型に買い直すか・・。悩み処です。

えーーー、1時間後の追記。オリンパスのHPを覗いたら、修理不能カメラに入っていました。
更にしつこくネットを見たら、僕と同じ症状は結構多いらしく、なんと修理方法がアップされていたのですね。
ダメもとで頑張って見ます(外すネジがメチャ多く、完全に頭がすっきりしていないとヤバイ)。

一日後の追記。電池の充電が終わり、ペンタックスを始動。
メモリーカードが認識できません。の文字が・・・・・(涙)。
メモリーカードを交換しても同じ症状ですので壊れましたね・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック