平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
数日前に届いた・・。



電気関係の仕事をしている方ならご存知のRS。
本社はイギリスに有り、世界中のパーツを取り扱っています。

中身は・・・。

箱の中は125個のケミコン。


袋の中は1個ずつ梱包された同じくケミコン。

最近の僕のお気に入りの一品です。
まとめて1箱で買うと安いのですが、その数は半端では無く、僕のような仕事でもチョイ使い切れない。
で、今回初めて箱買い(今回の種類は1箱の数が少なかった。普通200個500個と言います)。
でも1種類で125個って・・・・・・・。

兎に角耐久性が高いので安心して買えます。
此れを使い切る迄は頑張ります。と言う宣誓とも言えるのかな?(笑)。


エーーー。今回の購入価格は10万円強。今迄のを合わせると40万近くかも?
其れだけ惚れ込んでいるケミコンです。
パーツって、いつメーカーが止めた。って言うか判らないのですね。
昔友人が良く言っていました。お金を出せば手に入るが一番。お金を出しても手に入らなく成る事がごく普通だよ。

僕の仕事で一番大変なのが、このパーツ関係の入手なのです。本当に買える内は幸せ。外注さんにも言えますね。いつ止めたと言われても仕方のない時代です。
彫刻屋さんも僕よりも年上。頑張って下さいねー・・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック